唐津ゲストハウス 女まSaga日記

佐賀県唐津市の“泊まれる少女まんが館”「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」ののんびり(希望)な日々を綴ります。https://jomakansaga.com/

唐津市民になりました。

館主(予定)のからいけです。

 

本日、晴れて唐津市民になりました!!

引っ越しのバタバタで転出届を取りに行けなかったのですが、調べたところ府中市では、転出届だけは郵送で取り寄せが可能とのこと。

 

返信用封筒を用意して、転出届の郵送を依頼。

 

写真:郵送で届いた転出証明書。助かりました〜

f:id:jomakansaga:20170718172914j:plain

 

ようやく届きましたので、唐津市役所に行ってきました。

 

写真:堀に囲まれている唐津市役所。さすがに城下町です。

f:id:jomakansaga:20170718173128j:plain

 

これで、ようやく私も正式な唐津市民です!

税金もちゃんと納めますよ!!

 

移住担当の方のところにもついでにご挨拶に伺ったところ、

「移住者にカウントしときます」

とのこと。

そうですね、わたしは東京からの移住者です!(笑)

 

唐津の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。