唐津ゲストハウス 女まSaga日記

佐賀県唐津市の“泊まれる少女まんが館”「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」ののんびり(希望)な日々を綴ります。https://jomakansaga.com/

2017-07-09から1日間の記事一覧

ゲストハウスをつくるワケ(4)

館主(予定)のからいけです。 (3)のつづき。 ゲストハウスをつくりたい! そう思った私が真っ先に思い出したのが、故郷の佐賀県唐津市のこと。 唐津湾に面した、緑豊かで美しいふるさと。 唐津くんち(祭)を誇りとし、素晴らしい焼き物と人懐っこくて明…

ゲストハウスをつくるワケ(3)

館主(予定)のからいけです。 (2)つづき。 30代半ばにして真剣に将来について考え始めていたとき、一番頼りにしていた会社さんからいっとき仕事が来なくなりました。 9割以上の収入をそちらに頼っていたため、なかなか困ったことになったのですが、結果…

ゲストハウスをつくるワケ(2)

館主(予定)のからいけです。 前回に引き続き、ゲストハウスをつくろうと思った理由についてなんですが、ひとまず簡単に私のことをお話しさせていただきます。 30代後半、いわゆるアラフォー女性。 フリーランスの編集者兼ライターとして、書籍や雑誌づくり…

ゲストハウスをつくるワケ(1)

そもそも日本でいうゲストハウスとは、 比較的安価な料金で利用出来る、バックパッカーの利用などに主眼を置いた宿泊施設を指して使われることが多い。それらは、ホテルとは違い、部屋によってはトイレ、バスルームがない場合もあり、共用のものを利用する。…