唐津ゲストハウス 女まSaga日記

佐賀県唐津市の“泊まれる少女まんが館”「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」ののんびり(希望)な日々を綴ります。https://jomakansaga.com/

クラウドファンディング24日目あと1日!

クラウドファンディングにご参加いただいている方へお送りしたメールです。

 

応援してくださっている皆様へ


こんにちは。
少女まんが館Saga館主のあいこです。
ただいま4月29日午後20時56分。

本日のご報告は、

①現時点でのご支援者数&ご支援額&達成率
佐賀新聞に掲載されました!
③5/7以降のご宿泊について
④オンライン宿泊はいいぞ。

の4本です。


①ご支援者数&ご支援額&達成率
ご支援の方の数:171名様
到達金額:1,469,620円
達成率:293%
*コレクター名が実名表記になっていませんか?あとからの変更も可能です。
*残り1日!

となりました。本当にありがとうございます!


佐賀新聞に掲載されました!
昨日のアップデート記事でもお伝えしたのですが、今回の取り組みを佐賀新聞さんで紹介していただきました。
佐賀新聞は地元のローカル紙ですので、親戚や知り合いのおじちゃんおばちゃんから昨日はたくさん「見たよ!」と言ってもらいました。(ただ、クラファンのやり方がわからないから口座番号を教えてとも言われましたw)


③5/7以降のご宿泊について
当館といたしましては、相部屋という性質上「密」が避けられないため、新型コロナの終息が見えるまで、宿泊業の再開は考えておりません。喫茶営業につきましては、緊急事態宣言の解除後、開館日を減らししつつ、テイクアウトでのご提供を検討しているところです。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


④オンライン宿泊はいいぞ。
昨晩、最近一部界隈にて噂のオンライン宿泊をしてまいりました!
和歌山は那智勝浦のゲストハウスWhykumanoさんの取り組みで、昨日が記念すべき20回目だったそうです。(4/6から開始)

zoom飲みの延長のようなものとか思っていましたが、ホスピタリティあふれる3時間でした!(通常は2時間ほど。昨晩は参加者にゲストハウスオーナーが多く、大盛り上がりしたため消灯時間が延びました)
費用は、宿再開後に現地で使える1ドリンク付きで1000円。チェックインから行われ、きちんとお客様目線の動画にて館内の案内がありました。熊野の地理やゲストハウス近隣のお勧めの場所案内だけでなく、参加者それぞれがいまいるだいたいの位置をGoogleMAPで見たり、とにかくオンラインである強みを存分に使って「ゲストハウスでの交流」が楽しめました。

実は友人がWhykumanoさんのすぐ近くにお店をオープンしたりしていて、なんというか和歌山とのご縁(今回のクラファンでお世話になっているMotion Gallreyのおふたりも和歌山出身)にうれしくなりました。
那智勝浦が私を呼んでいる!!w

旅に出られないこんなときだからこそ、いろいろな場所をオンライン上で楽しみつつ、いつかその場所に立つことを夢見たいですね。(聖地巡礼みたいなもの)

うちの場合は、顔出しじゃなくて推しのアバター参加とか、いろいろやり方はありそうです。とりあえず館内案内の動画を撮ろう、そうしよう。
Whykumanoさんなみのクオリティ(しかも日々アップデート中)は難しいけれど、うちだって「おもてなし」では負けないぞ、というちょっとした対抗心も持ちつつ、Whykumanoさんのオンライン宿泊に素晴らしい未来を感じましたので、これもやることリストに入れて進めてまいります。

とうとう当館のクラウドファンディングも1日を残すのみとなりました。
いつもお見守りいただき、本当にありがとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


少女まんが館Saga館主
池田愛子拝