唐津ゲストハウス 女まSaga日記

佐賀県唐津市の“泊まれる少女まんが館”「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」ののんびり(希望)な日々を綴ります。https://jomakansaga.com/

クラウドファンディング19日目

クラウドファンディングにご参加いただいている方へお送りしたメールです。

 

応援してくださっている皆様へ


こんばんは。
少女まんが館Saga館主のあいこです。
ただいま4月24日午後19時18分。

本日のご報告は、

①現時点でのご支援者数&ご支援額&達成率
西日本新聞さんの取材を受けました。
③佐賀型店舗休業支援金&唐津市の「観光産業持続化支援金」について
④ネットショップ立ち上げにパートナーが!

の4本です。

先日はしめっぽいメールをお送りしてすみませんでした。たくさんの励ましのお言葉を頂戴し、とてもありがたかったです。ありがとうございました!
基本的には「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(byキキ)と同じく、いろいろ考えたりすることも多いですが、だいたい元気にしておりますのでご心配なく。


①ご支援者数&ご支援額&達成率
ご支援の方の数:157名様
到達金額:1,344,620円
達成率:269%

となりました。本当にありがとうございます!

西日本新聞さんの取材を受けました。
去年当館が1周年を迎えた際に取材してくださった西日本新聞の記者さんから電話取材がありました。GW明けくらいに特集のなかで事例としての紹介になる模様です。こちらも掲載されましたらまたご報告させていただきます。


③佐賀型店舗休業支援金&唐津市の「観光産業持続化支援金」について
国の一律給付金や個人事業主への給付金とは別に佐賀県唐津市では、独自の支援策を打ち出しております。
本日県庁の相談窓口に電話をして確認したところ、当館も申請可能という返答をいただきました。5/7から申請が開始になるとのこと。15万円いただけそうです。
また、唐津市独自の「観光産業持続化支援金」については、観光に関わる飲食やホテル、旅館などに最大50万円の給付がされる方向で27日の議会にかけられることになりました。こちらには当館の認可が下りた簡易宿所も含まれております。
唐津市の財源は、「ふるさと納税」の積立金だそうです。ふるさと納税をしてくださるユーリやゾンサガファンの方も多いと聞き及んでおります。たくさんの皆様に唐津市は支えられております、本当にありがとうございます!
「最大」というのが実際問題どうなるのかは不明ですが、こちらもしっかり申請を行ってまいります。


④ネットショップ立ち上げにパートナーが!
当館が入っている建物にあるシェアオフィスとは別に、徒歩5分ほどのところにもうひとつシェアオフィスがあるのですが、そちらのオーナーさんがネットの通販事業も行われていまして、今回ご協力いただけることになりました!
株式会社サンエスラインさん。
https://sanesuline.co.jp/#top
また、そちらが行われているシェアオフィスともなにか連携ができないかといったこともお話ししています。(おっきい遊び場が手に入るかも?w)
https://cara-office.com/

最初にお話ししていた「お買い物代行」とはスタートが少し異なってきそうですが、近日中にまたご報告させていただきます。
いろいろ同時進行で進めておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


少女まんが館Saga館主
池田愛子拝