唐津ゲストハウス 女まSaga日記

佐賀県唐津市の“泊まれる少女まんが館”「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」ののんびり(希望)な日々を綴ります。https://jomakansaga.com/

クラウドファンディング7日目

クラウドファンディング二五三回いただいている方へお送りしたメールです。

 

応援してくださっている皆様へ


こんばんは。
少女まんが館Saga館主のあいこです。
ただいま4月18日午後18時39分。

本日のご報告は、

①現時点でのご支援者数&ご支援額&達成率
熊本タクシーさんのツイキャスに出演します!
③「コレクター名」の変更可能みたいですよ。
④お金の使い道のご報告がまだまだできません。
⑤ブログを再開いたします。

の5本です。


①ご支援者数&ご支援額&達成率
ご支援の方の数:142名様
到達金額:1,257,920円
達成率:252%

となりました。本当にありがとうございます!

熊本タクシーさんのツイキャスに出演します!
4/20(月)20:30〜
https://twitcasting.tv/kumamototaxi

ご存知ない方もおられるかと思いますが、熊本タクシーさん(以下クマタクさん)はその名の通り熊本のタクシー会社さんで、Twitterのフォロワー数は2万7千。個性が強く楽しいつぶやきで日々たくさんの方を楽しませておられます。
九州各地の企業の公式さんが参加されている「九州Twitter会」という(謎の)組織があり、最近当館もそちらの末端に名を連ねさせていただいているご縁で、今回お呼びいただけることになりました。
ツイキャスはインターネットを通したラジオみたいなもので、詳しくは下記をご参照ください^^
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=946
初めての試みに、どっきどきです! クマタクさんとは文字を通しての交流しかしていませんので、どうなることやらと思いますが、自分の言葉で皆様へお礼をお伝えできる貴重な機会ですので、頑張ります!
4/20(月)20:30より配信されますので、お時間ありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
(聴き逃したとしても、過去のものも聴けるようになっています)

③「コレクター名」の変更可能みたいですよ。
当館のクラウドファンディングページに皆様よりたくさんのご支援とメッセージをいただいておりますが、少し気になっていることが。
今回のプロジェクトに参加された方は「コレクター」というページで一覧が掲載されているのですが、Twitter等のアイコンの画像とともにご本人のお名前がそのまま掲載されている方がおられます。大丈夫でしょうか。
motion galleryのご当人様のページにログインし、設定で表示名を選ぶことができるようですので、最初の設定時にうっかり本名をそのまま使用し「しまった!」と思っておられる方はぜひお試しください。

④お金の使い道のご報告がまだまだできません。
本来なら、そろそろご支援をいただいている金額に対しなんらかの用途とその割合等をお伝えしていきたいところなのですが、COVID-19の国内での感染拡大がやまず、緊急事態宣言が全国へ拡大。封じ込めの見通しもまだまだ立っておりません。
当館といたしましては、COVID-19の危険が去るまで宿泊を再開する予定はございません。現在、週に数日の喫茶メニューのテイクアウトのご提供を検討しておりますが、そちらも、緊急事態宣言の解除後となります。
国からの給付金についても申請できたとしても入金がいつになることか現状では不透明と言わざるを得ません。
いましばらく経緯をお見守りいただければ幸いです。

⑤ブログを再開いたします。
当館には休眠状態のブログがあるのですが、そちらをこの機会に再開することにいたしました!
http://jomakansaga.hatenablog.com/
今まで皆様にお送りしたメールなどは、motion galleryの皆様の個別ページにあるメールボックスなどで過去のものも見ることができるようなのですが、少々わかりにくいかと。
また、広く現在の動きなどをSNSなどを使われていない方にもお知らせするため、少しタイムラグはできると思いますが、ブログのほうでメールやアップデートの記事をまとめてお読みいただけるようにしてまいります。


本日も長々と失礼いたしました。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


少女まんが館Saga館主
池田愛子拝