唐津ゲストハウス 女まSaga日記

佐賀県唐津市の“泊まれる少女まんが館”「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」ののんびり(希望)な日々を綴ります。https://jomakansaga.com/

クラウドファンディング3日目

クラウドファンディングにご参加いただている方へお送りしたメールです。

 

応援してくださっている皆様へ


こんばんは。
少女まんが館Saga館主のあいこです。
ただいま4月14日午後23時15分。
当館のクラウドファンディングも今日で3日目です。
本日もいろいろと怒涛のようでした……。

と、いうことで本日のご報告は、

①ご支援額が100万円を突破!
②明日の毎日新聞(佐賀版)朝刊に掲載
③メールはいつも手動送信

の3本です。

具体的な数字としましては、
ご支援の方の数:117名様
到達金額:1,045,920円
達成率:209%
となりました。
本当にありがとうございます!

↓4/13↓
ご支援の方の数:102名様
到達金額:932,500円
達成率:187%

①ご支援額が100万円を突破!
100万円到達という事態にたいし、ふだん一泊3500〜4000円、お茶代300〜500円でご提供させていただいている身といたしましては、少々震えております。

とはいえ、クラウドファンディングが終わってすぐにこちらに入金があるわけではありません(規定により5月末予定)。それまでは確定申告の還付金と、細々やっていた文字入力のアルバイトのお金、貯金でどうにかやりくりしていけそうです。ご心配なく!

②明日の毎日新聞(佐賀版)朝刊に掲載
Twitterクラウドファンディングに挑戦予定ということを書いた際に毎日新聞佐賀支局の記者さんからご連絡をいただき、クラウドファンディングの取り組みについて電話取材を受けた内容が明日掲載されます。少しでもこの取り組みが、他の方にとってもこれからを乗り切る一助となれば、と思っております。
もちろん誰でもクラファンをやればいいということではなく、こういうこともできるよ!という事例の一つとして頭の片隅にでも持ってもらえればうれしいです。

③メールはいつも手動送信
そうなんです。皆様にお送りしているこのメール、最初のメールからすべて手動で行っております。本当はおひとりおひとりに個別でお送りしたいところなのですが、なかなか難しいため、メールは、数日に一回届く館主からの近況をざっくばらんにお知らせするお手紙と思っていただければ!
たいがい長文になると思いますので、読まずにそっと閉じていただくのが賢いかもしれません。
まあ、よろしければ今後ものんびりした気持ちで、お付き合いいただければ館主が小踊りして喜びます。

夜分遅くに長々と本日も失礼いたしました。
おやすみなさいませ。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。


少女まんが館Saga館主
池田愛子拝