唐津ゲストハウス 女まSaga日記

佐賀県唐津市の“泊まれる少女まんが館”「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」ののんびり(希望)な日々を綴ります。

内覧会を行います。1/19(金)〜21(日)

簡易宿所と飲食業の営業許可が出ました!

やっっと(予定)がとれた、館主のからいけです。

 

先週金曜日に保健所の立ち入り検査を受けました。

飲食業のほうはペーパータオルを置くようにといった指導を受けたくらいだったのですが、なんと簡易宿所のほうは「客室の照度不足!」とのこと。お客様がおやすみいただく部屋の照明を少々暗めに設定していたところ、規定の照度にまったく足りませんでした……。

 

即座にニトリに床置きのスタンドを買いに行ったのですが、なにぶん週末でしたので、再度の検査は翌週持ち越しに。

他は問題なかったため、とにかく明るさの調整ができるよう照明を増やしました。

月曜日に準備ができ担当のYさんにご連絡したところ、すぐに着てくださり(何と言ってもうちとは徒歩5分の距離ですからw)、「問題なし」とお墨付きをいただきました!

ですが、正式なものではありません。電話にて許可の連絡があり、この1月17日(水)、晴れてゲストハウスの営業許可をいただきました!!

 

最初の保健福祉事務所への相談が7月でしたから、まるまる半年ですね。長かったのか短かったのかはわかりませんが、いつも真摯にご対応いただいた唐津市保健福祉事務所の方々にはたいへん感謝しています。

 

と、いうことで。

唐津ゲストハウス 少女まんが館Sagaプレオープンの運びとなりました!

さっそく19日より宿泊抜きの内覧会を開催させていただきます。

(本オープンは3/21予定)

 

プレオープンは少々長めにとっております。

期間:1/19(金)〜3/18(日)

開館日:毎週金・土・日

 

明日、というよりもう今日ですね。

ゲストハウスの内覧会を行いますので、お近くにお越しの際は、ぜひふらりとお越しください。

 

唐津ゲストハウス 少女まんが館Saga内覧会◆

場所:唐津市大名小路5-2

期間:1/19〜1/21

時間帯:13:00〜21:00

 

内覧会では、これから月に1度の「お菓子の日」(日程未定)に美味しい焼き菓子を提供してくださるatelier Herbeさん特製の三日月レモンクッキーをご用意(100枚限定)してお待ちしております!

f:id:jomakansaga:20180119015712j:plain

 

どうぞこの機会に、ぜひ日々完成に近づく「じょまさが」を見にきてくださいね。

手づくりの看板でお出迎えいたします。

 

f:id:jomakansaga:20180119021906j:plain

f:id:jomakansaga:20180119013347j:plain