唐津ゲストハウス 女まSaga日記

佐賀県唐津市の“泊まれる少女まんが館”「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」ののんびり(希望)な日々を綴ります。https://jomakansaga.com/

工事完了間近です!〜作業25-29日目〜

館主(予定)のからいけです。

 

そろそろ工事も大詰めです!

クロスが貼られ、ドアや洗面台などがどんどんつけられていっています。

立体になってこないとわからなかったところもちらほら出てきつつ、おおむね考えていたようにできてきているような??(トイレの壁紙はちと失敗しました……)

 

f:id:jomakansaga:20171210224135j:plain

f:id:jomakansaga:20171210224551j:plain

店舗スペースもクロスが貼られています。

f:id:jomakansaga:20171210224728j:plain

濃い色のクロスを奥に入れたので、奥行き感が増してしまい、もともと長細いトイレがますます細長い感じに……。左側面にしとくべきでした。

とりあえず絵でも飾ろう。そのうち棚つくりたいけど、石膏ボードだからなあ。

悩ましいです。

 

f:id:jomakansaga:20171210225344j:plain

f:id:jomakansaga:20171210225419j:plain

いくつか照明つきました!

宿泊スペースなどは考え中です。裸電球系がいいんですけど、ここも定められた光量が必要なので、いろいろ見ないと決められません。

 

f:id:jomakansaga:20171210230402j:plain

f:id:jomakansaga:20171210224434j:plain

f:id:jomakansaga:20171210230438j:plain

階段こんな感じになりました。

「太ったら上がられんようになるばい」

と大工さんに脅されました(笑)。

f:id:jomakansaga:20171210230624j:plain

f:id:jomakansaga:20171210230700j:plain

洗面台設置されました!脱衣所やトイレにもドアが付いてます。

f:id:jomakansaga:20171210230836j:plain

ドア付きました!

高さが足りなかったので接木がされていますが、後日ここは上の色に合わせて塗装される予定です。

f:id:jomakansaga:20171210231016j:plain

引き戸だったものがドアに加工されました!

うん、これはなかなかいい感じになってます。

大きい工事はあと2、3日で終了です。

プレオープンを1月中旬にしようと進めているのですが、正直あと1ヶ月である程度のところまでもっていけるものかはなはだ不安です……。

 

ただ、保健所に旅館業と飲食業の許可申請書類はなんとか無事に提出できました!

あとは消防ですね。防災屋さんとちゃんと打ち合わせなきゃいけません。

とはいえ、アラフォーなので体をいたわりつつぼちぼちやっていきます。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!